pointポンド円で1000pips超え!

イギリスEU離脱トレード結果

 

こんにちは☆管理人のゆめです。

昨日の英EU離脱により、

ポンドが1日にして26円急落

 

31年振りの下落だそうです。

お昼頃、「離脱」が濃厚となり、市場はかなりパニックに!

市場はかなり混乱状態でした。

 

何と、昨日1日で1224pipsを獲得!!

矢印

0624k

この日、特に一番利益が取れたのは12時頃のトレードです。

たった1回のトレードで

800pipsを超えました(^^)

0624k842

 

しかも

”エントリー開始からたったの6分で”

です。

thint「離脱確定」によりポンドは大暴落!

離脱喜ぶ

23日に投票が行われた欧州連合(EU)からの離脱を問う英国の国民投票で、英公共放送BBCは24日午前6時(日本時間午後2時)、

独自集計の結果、離脱票が投票総数の半数を上回ったと速報した。

28カ国からなるEUから加盟国が脱退する初の例となる。

Yahooニュースより引用

24日の朝方6時頃は、「残留派」優位の報道が目立っていたので、

ポンドは160円前半まで上昇しました。

 

この為、多くの投資家達が「残留」を確信していたと思います。

しかし、午前7時頃から事態は急変。

それまで、トントン拍子で上昇していたポンド円が一気に崩れ始めました。

 

この様子を見て、何となく嫌な予感を感じた私は、

23日午後から保有していた買いポジションを決済したのです。

↑この判断は正しかったようです^^;

attentionポンド円一気に「26円」急落!

離脱ポンド円急落

英EU離脱確定と同時にポンドは26円も急落

この時の勢いは本当に半端無く、恐ろしい勢いでレートが進みました。

 

こんな大荒れ相場でエントリーするのは、

かなり危険な行為なのですが、

意を決して「売りエントリー」しました♪♪

 

その結果、何と

この日1日で123万の利益です

yazirusiyazirusiyazirusi

0624k124

 

しかし、世の中には

この日1日で数千万~数億円の利益を出した人もいますから、

本当に凄いですよね。

 

最も、この日、数100万~数千万単位で利益を出せたトレーダーは

100枚単位で取引しているのがザラです。

私には到底無理です^^;

100万通貨どころか、せいぜい10万通貨がやっとです。

 

「もし、

逆張りで入っていたらとんでも無い事になっていたかも。。」

。。。そう考えると、本当に怖いです(><)

 

恐らく、昨日のような相場は

数年に1度あるかないかのレアな相場でしょうね。

キプロスショックの時よりも激しい暴落ぶりでした。。。

thintジョージ・ソロスの予言が見事に的中!

soroce

 

”イングランド銀行を破産させた男”

で世界的に有名な投資家であるジョージ・ソロスさんは

今回の英国民投票において

イギリスが離脱した場合の「マーケット大混乱」を既に予想していたそうです。

ジョージ・ソロス氏(85)。

彼は先週、因縁の国イギリスの欧州連合(EU)離脱を予言し、

国民投票の翌日である6月24日が「暗黒の金曜日」になると語っていた。

この予測は的中し、世界の市場は大暴落モードに突入した。

 

本当にその通りになってしまいましたね(; ゚ ロ゚)

この先の世界経済の行方が気になります。

 

結局、イギリスのEU離脱により、

大量のポンド売り、米国株・日本株が売られる事態を引き起こしました。

日経平均は12000円も下落したそうです。

その代わり、安全資産である「円」が大幅に買われました。

 

リーマンを超える緊急事態!

なのかも知れません。

暫くはショート目線で戦略を立てようかと思います^^