FXスキャルピング勝利の方程式ブログについて

 

初めまして!管理人のYUMEと申します♪

FXスキャルピング勝利の方程式」というブログを立ち上げた理由とは、

私がこれまでに修得してきたスキャルピング攻略法を

ブログ記事にまとめようと考えたからです。

 

スキャルピングとは「皮を剥ぐ」と言う意味になり、

1日数回5~10pipsを抜いていくような短期トレード手法です。

スキャルピングは、私が得意なトレード戦略の1つでも有ります。

ただ、スキャルピング以外にもデイトレードなども行います。

その日の相場の状況に応じて様々なトレード戦略を練っているつもりです。

 

FX歴は今年で8年です。

この間に、様々な商材を買い漁りました。

シグナルツールから入り、ロジックを極める為の裁量的なノウハウを仕入れたり、

ここ数年は勝てる様になる為、自分なりに努力を繰り返してきたつもりです。

 

私が最終的に行きついた鉄板手法は

chekm-01ライントレード

chekm-01ブレイクアウト

この2つの戦略に辿りつき、現在では毎月安定して勝てるようになりました。

 

基本的に手法は順張りですが、

相場の状況に応じて逆張りトレードも行います。

その日のマーケットの状況に対応していくことが大事だと思います。

 

FXはエントリーから決済までのタイミングが大事。

ポジション持った後でも決して気を抜いてはダメです。

あとは資金管理ですね。

不測の事態に備えて、損切りを想定内に定めておくことが大事です。

無料メルマガご購読はこちら

 

FXをこれから始めようと考えている人や、

未だFXを始めて間も無い初心者の方が一番悩む所ですね。

初心者の方は、複雑なノウハウを覚えるよりも、

まずはシグナルツールなどで売買のコツを掴むことをお勧めします。

 

コツが掴める様になれば

勝率がアップしますので、FXが物凄く面白くなりますよ^^

初心者向けFXロジック(※サインツール付き)

chekm-01超秒速スキャルFX

「超」秒速スキャルFX ・成功のイデア(※ここだけのありえない特典追加)

などがおススメです☆彡

 

上記の手法は、トレンドの転換を察知しながら、

その後のトレンドの勢いに乗って利食いにつながります、

手法の詳細はこちらからご覧ください

 

上記はごく初心者さん向けの商材になります。

ある程度FXのコツを覚えてきたら、今度は「プライスアクショントレード」などにも挑戦してみましょう♪

プライスアクションを取り入れる事で相場の読み方も違ってきます。

プライスアクショントレードは相場の本質を見抜く王道手法

 

インジケーターに慣れてきたら、本格的に「プライスアクショントレード」も取り入れてみる事にしました。

プライスアクションとは、価格変動を意識したトレード手法。

実は、多くの常勝トレーダーの間でごく一般的に使われている手法の1つです。

 

日本ではあまりノウハウが出まわっていませんが、海外では割と人気の高い手法です。

プライスアクショントレードを簡単に説明しますと、

”ローソク足の形状・ボラティリティーを意識しながら

近未来相場を読みといていく”

というのが基本のベースにマります。

 

一見難しそうなイメージですが、慣れてしまえば案外そうでもありません。

ある程度トレード経験を積んでいく必要がありますが、

プライスアクションを極めていく事で、

何処で反発が起こるのかも凡そ判断出来るようになります。

 

もちろん、100%勝てるという保証はありませんが、

常に相場の心理を意識していくトレード手法なのでお勧めです

インジケーターとプラスして併用すると効果的です♪

手法の詳細はこちら

 

お問合せ

管理人へのご質問・ご相談はこちら▼

※返信には最大2営業日頂く場合もお座います。

※土日・祝日でのお問合せは翌営業日以降の回答になります。