【人工知能AI】MT4サイバーシグナル(CyberSignal)インジケーター を購入しました

こんにちは。
管理人のYUME

今回レビューを書くのは、斎藤学さんの最新ののシステム
サイバーシグナルになります。

採用アナ部さんと言えば、マナブ式完全マスタープログラムを以前にリリースし、
当時かなり注目を集めましたね。

アナ部式FXは、TVHシステムの攻略マニュアルであり、トレンドフォロー系のロジック。
ただ、こちらは裁量判断がメインの教材なので、

手法をマニュアルの通りに再現出来るまでに、
それなりの練習期間を要します。

そんなわけで、

”直感的にエントリーを判断出来る”

サイバーシグナルの開発に至ったとの事。

 サイバーシグナルの概要

※以下はサイバーシグナル開発者である、
斎藤さんが制作したサイバーシグナルに関する動画です。

この動画を観れば、サイバーシグナルがなロジックなのかも大方理解出来ると思います。

※念のため、この私もサイバーシグナルを導入済みです。

実際にサイバーシグナルを実践した上でレビューを書いています。

サイバーシグナルに出来ること

サイバーシグナrの主な特徴

売買サインの点灯
通貨強弱の判別
適度なターゲティング
ブレイクアウト
自動決済

 

私が実際にシグナルを検証してみた感じでは、
大題こんなところでしょうか?

※以下は販売ページで公開されているエントリーの例▼

基本的に、15分足化30分足で使用するデイトレタイプなのですが、
全ての時間足に対応しているので、スイングにもギリギリ使えるかも知れません。

正し、平気無使用なので、
細かな動きの観察が必要なスキャルピングにはやや不向きかと案じます。

また、FXだけでなく、ビットコインやゴールドにも対応しています。

※以下は練習君プレミアム㋾使って過去シグナルの検証の様子です。


サイバーシグナルはテンプレートタイプなので、フル実装での検証は出来なかったのですが、

それでもサインの様子だけでも確認出来たと思います。

売買サインの点灯

エントリーチャンスが来たら、売買シグナルが自動で表示されます。
エントリーのルールに関しては、トレンドフォローなので、トレンドの方向に従う事。

トレンドの方向性をしっかりエントリー前に把握しておくと効果的です。

t並みに、使用されている主なテクニカルは、

・スーパーMACD

・移動平均線

移動平均線は、比較的短期のラインかと思われます。

通貨強弱の自動判別

サイバーシグナルには、通貨虚弱を判別できる機能が搭載されてます。

これにより、その日どの通貨にトレンドが出ているかを判断出来ます。

※拡大したものがこちら

※ここで言う「強い」とは、買われているという意味です。
反対に「弱い」とは、売れれている問う意味。

通貨強弱は日によって異なるので、目で見て判断出来るのは便利ですね。

適度なターゲティング

YUMEYUME

ターゲティングとは、適度なタイミングでポジションを手仕舞いすること

FXトレードでは、利益を確保していく為にこのターゲティングも大切です。

ターゲットラインの自動表示機能

サイバーシグナルでは、ディフォルトで以下のようなターゲットラインも自動で表示されます。

損切やr食いの目安になります。

ただしこの機能、ちょっと見ずらいので私は非表示にしています。

ですが、自動で重要なラインを引いてくれるので、非常に便利です。

前日の高値・安値も自動で描写されます。

スキャルやデイトレでは、この前日の高値安値が非常に意識され易いので、
抑えておいて損はありません。

サイバーシグナルを使ってみた感想

私の場合、使用マニュアルよりも、
とにかく先にインジケーターをメタトレーダーにセットしし、

サイバーシグナルがどんなインジケーターなのかを試してみることに。

※以下は実際のエントリーの様子です。

ユーロドル買いエントリー

YUMEYUME

ーロドルの15分足で買いでエントリーし、指値を付けて置いた所、数時間後に利益確定しました。

ユーロドルはドル円逆相関関係にあるのですが、
この日は渡連もやや買い目線。

やはり、通貨強弱を参考にエントリーすると高勝率な傾向に

今後も引き続き検証していきたいと思います。

まとめ

【人工知能AI】MT4「サイバーシグナル」(CyberSignal)インジケーター

 

私が実際にシグナルを検証し絵見た書簡としては、
そんなに悪くは無いと思います。

流石に「完璧」とはまでは言えませんが、なかなか良くできていると思います。

ツール設定マニュアルもかなり詳しく書いてありますので、
大半の方がスムーズにツールをメタトレーダーにセットしていけるかと思います。

サイバーシグナrの主な特徴

売買サインの点灯
通貨強弱の判別
適度なターゲティング
ブレイクアウト

追加異能について

※今年4月より、自動決済機能が加わりさらに使いやすくなりました!

こうした大きな特徴を持つしシグナルです。

とにかく、初心者でも直感的にエントリーを判断していけるのが最大のポイントです。

デメリットとしては、レンジ相場にやや弱い事。

レンジに弱いのはトレンドフォローの弱みでもありますが、

この辺をカバーする方法がマニュアルんしぅかり記載されていますので、

そちらを参考にして下さいね。

豪華6大特典について

尚、今だけ豪華6大特典付きでゲット出来ます。

<全員に6大特典プレゼント>

【特典1】通貨別強弱インジケーター
【特典2】導入&設定マニュアル
【特典3】FXマル秘攻略法(100ページ超)
【特典4】初心者でもできるMT4マニュアル
【特典5】Youtube特別解説動画
【特典6】日・月別時間別攻略法

4月14にい寄り、自動売買EAの追加

YUMEYUME

4月16日より、サイバーシグナルに「自動決済」機能が追加されました

サイバーオート(CyberAuto)と特徴

自動利確EAで決済チャンスを逃さない
→裁量+自動売買の「半自動売買」というスタイル・サインの早いSignalTrendlineを利用
→パラメーター変更でサイン遅延も可能・時間決済設定が使える
→東京仲値を狙って決済、などが可能・自動売買をOFFにして手動決済にも使える
→自動売買をONにしてさらに手動決済の設定も可能・アラートウィンドウやメール通知が行える
→初期でOFFになっているので使用する場合はONに

 

この様に、エントリーは裁量で行い、決済は自動で行えるようになりました。

これなら、決済の判断に迷う事はありません(^^)

\便利なけ自動決済EA付 /

特典付公式サイトはこちら