※今回は億スキャFX こと、

億スキャFX~絶対公式 TAKAHASHIメソッド~の検証&評価になります。

 

名称 億スキャFX~絶対公式 TAKAHASHIメソッド

公式ページはこちらをクリック

講師:高橋良彰

負けることが絶対に許されないロジック

として数か月前に解禁となった

この「億スキャルFX」ですが、ここ最近また注目を浴びているとうですね。

 

内容をまとめると大体こんな感になります▼

【億スキャルFXの手法概要】

  • 3色のツールの色を見分けるだけ!
  • 5分足メインのスキャルピング
  • レンジとトレンドの違いを一瞬で判断できる!

 

要するに「億スキャFX」とは、

視覚的にトレドの状態を判断していきながら、

決められた条件い従い売買を判断していくシグナルソフトです。

 

赤・青・黄色の3っの色を見分けるだけの

シンプルなロジックになります。

 

人間の五感には、視覚、聴覚、臭覚、味覚、触覚とありますが、

中でもトレードにおいては「視覚」を駆使する事って多いと思います。

既にローソク足もディフオルトで緑と白の2色に区別されているので、

売買を判断していく上でも「色覚」は結構大事かなと思います。

覚えるのは「赤」「青」「黄色」の3色のみ

 

億スキャFXの専用ツールをメタトレーダーにインストールすると、

上記のようにトレンドの状態を自動で表示してくれます。

 

トレードに必要な判断とは、

チャート画面に表示されたツールを見て、
赤と、青と、黄色を見分けること。

 

基本的には3つの色を見るだけでも
エントリーと決済ができるので、

新しく覚えないといけないことや、
難しい作業はほとんどゼロです。

エントリーチャンスについて

 

5分足のスキャルピングなので、エントリーチャンスは平均月400回ほど

まぁ、これはあくまでも目安捉えるのが無難です。

これは、短期トレードには共通していることなのですが、

トレード回数が多くなる程、リスクも倍増していきます。

ですので、一概にエントリーチャンスが多いから稼げるというものではありません。

 

FXで継続して利益を出し続けていくためには、

やはりエントリーから決済に至るまでのプロセスが大事。

しかも、このうちエントリーのタイミングで勝敗の行方もほぼ8割決まる事が多いので、

どのタイミングでポジションを建てるかを判断していく事は凄く大事だと考えています。

 

「どこでエントリーしていけば良いのか毎回判断に迷う」

。。。。その様な悩みを抱えているのであれば

視覚的に売買を判断できる「億スキャFX 」を試してみる価値はあると思います。

億スキャFX~絶対公式 TAKAHASHIメソッド~詳細はこちら

講師:高橋(TAKAHASHI)氏の実績について

 

講師を務める高橋良彰さんのこれまでに実績に関してですが、

何と、投資歴30年の大ベテラン。

しかも、シカゴ・ポートオブトレード出身だそうです。

要するにヘッジファンドですね。

 

シカゴポートオブトレードとはいわゆる証券取引所みたいなもの。

100億を稼いだトレーダーチームを作り上げたとの事です。

100億何て一般人には想像も尽きませんね(^^;

 

高橋さんは特に短期スキャルピングが得意のようで、

世界屈指のプロトレーダーのようです。

投資関連の書籍もお出しになっているようです▼

 

ただ、個人トレーダーの目線から言わせてもらうと、

ヘッジファドってある意味的ですからね(^^;

しかし、ヘッジファンドって絶対的な利益を追求していうのが基本ですから、

私のような個人トレーダーがどうあがいても勝てるもんじゃありません。

 

ですが、彼らの手法を逆手に取る事で、

ヘッジファンドと同じように絶対利益に近い結果をたたき出していけるかもしれません。

 

「億スキャFX ~絶対公式 TAKAHASHIメソッド~」が「負け知らず」

というのも、そんなヘッジファンド目線の手法とも言えるのかもしれません。

 

確かに、ヘッジファンドって負けることが許されない世界です。

下手すればファンドマネージャーの命に係わるくらいですからね。

日々緊迫世界であることが間違い無いともいます。

「負けない事」ことが最大のトレード戦略?

 

億スキャFXの講師を務める高橋さんは元ヘッジファンドマネージャー。

そのため、負けることが基本許されないのがスタンスのようです。

 

しかし、どんなに優れたロジックであっても勝率100%はあり得ない話、

ですが、負けを小さく、勝ちを大きくしていく事は十分可能です。

この億スキャFXも損小利大をスタンスとする手法になります。

 

このように、天井・底から利益を狙っていく感じになります▼

 

天井や、底からエントリーを仕掛けていく事で

一度のトレードで大きな利益に繋げていく事も十分可能だと思います。

エントリーから決済までの流れにつて

 

まずは、専用ツールである「パーフェクトオーダー」の色を見分けていきます。

連続して同色が続く場合は強いトレンドが出ている事を意味しますので

絶好のエントリーチャンスと言えるでしょう。

 

この時、大きな時間足の色が全て同色であると大チャンスです▼

 

 

色を見事に見分けることができたら、
これだけでもうエントリーの判断が可能です。

赤・青・黄色の3色を見分けるだけです。


 

黄色サイン点灯で決済します。

黄色サインは「レンジ」を意味するので、同時にトレンド終了のサインでもあります。

 

以上が億スキャFXの基本のエントリーパターン。

視覚的にトレンドを判断していけるので、

初心者の方でもスムーズにロジックを理解頂けると思います。

 

億スキャFX ~絶対公式 TAKAHASHIメソッド~詳細へ

 

総合評価:90点AA