こんにちは。管理人のゆめです。
私はFXをかれこれ9年近く経験しています。
私がFXを始めたのはとある1冊の本。
この本をきっかけにFXの世界に飛び込みみました。
その後は自分なりに情報商材などを購入し、
1年目からそこそこのスキルを身に付けました。
ここでは、FXで稼げるようになる為の3っのステップアップについて、お話します。
「売り優勢」「買い優勢」の見極めについて
基本手kに、相場の流れを掴む事から始めます。
トレードで勝つためには相場の状況分析kら開始します。
◆買い優勢・売り優勢なのか?
◆レンジ相場なのか?
◆エントリーを仕掛けた際の損切と利食いの目安価格
など、まずは下準備から入ります。
とはいz付ても、いざチャートを開いてても、
トレード経験が浅いうちは、その日の相場をしっかりと分析する事は不可能です。
そこで初心者の方におススメなのが
「シグナルソフトの活用」
です。
シグナルツールを使う事で、
その日のトレンドが「買い優勢」「売り優勢」又はレンジなのかを凡そ判断出来ます。
管理人が7年愛用したサインツール
ドラゴンストラテジーFX
・・売り・買いのタイミングを全てサインでお知らせ!
私は、ドラゴンストラテジーFXを、FX開始から2年目くらいに導入しました。
かれこれ7年以上愛用していたシグナルソフト。
ロジックはトレンドフォローになり、
ブレイクの波を捉える事が得意なツールです。
↑が円最後に表示されてる特典の配布は現在は終了していますが、
今でも人気の高いFXサインツールです。
画面が物凄くシンプルで使いやすく、尚且つルールが簡単。
※以下の様に2つの矢印が同じ方向であればエントリーのチャンス。
ドラゴンストラテジーFXは、長期足の流れと、短期足の流れを汲んでいる事で、
この2者が同一方向であれば「トレンド発生」という仕組み。
また、レンジの場合バンドが狭くなるのでエントリーを見合わせます。
[maxbutton id=”1″ url=”https://fxyume.net/doragonfx” text=”公式サイトはこちら” ]天井と底の見極め方について
トレンドは決して桂宮的に継続するものではありません。
必ずどこかで終止符が打たれるか、一旦トレンドの勢いが弱まります。
相場には、大きく分けて以下の3っのサイクルが存在し明日。
◆エクスパンジョン・・トレンド発生
◆転換期・・・トレンド転換
◆停滞期・・・レンジ相場
大体このような感じになります。
これらを判断していく為には、シグナルソフトでも可能ですが、
「ライントレード」
と言うテクニックを加えるとさらに効果的です。
ライントレードとは、チャートに数本のラインを引いて売買を判断する手法
チャートにラインを引く事で、
相場の天井や底を凡そ判断していく事が可能になります。
ライントレードは、さんツールを並行する事が可能。
この様に、ライントレードは相場に対して優位性の高い手法なのです。
ライントレードにある程度慣れて来ると、
インジケーターなど一切使わなくても相場の方向性を探る事が可能になります。
プロ直伝のライントレードロジック
・・たった1本緒ラインで相場を斬る!究極の5分足ブレイクロジック
【ここがポイント!】
※使用するのはたった1本の水平線のみ。
「逆指値」さえ入れておけば後はほったらかしOK
5分足メインなのでチャンスも多めです!
※参加特典として180日の無料シグナル配信を受けれます!
参加後は講師自らによるシグナル配信を180日間無料で受け取る事が可能なので、
プロのライントレードのテクニックがしっかり身に付きます。
勝ちやすい通貨ペアを判断していく
もしかして、あなたは毎回1つの通貨ペアしか監視していない状態でしょうか?
だとすればそれは大きな間違いです。
なぜならば、為替は互いの通貨の取引量が影響しながら価格が変動しています。
ドル円が大幅に下がれば「ポンドドル」「ユーロドル」が下落する
といぅた感じですです。
基本的には、
上がっている通貨を買いを仕掛け、
下っている通貨に売りを仕掛ける。
と言うのが、FXで継続的に勝ち続けるコツです。
これは、通貨の強弱の判断と呼ばれています。
ですが、チァートを開いただけではどの通貨が買い優勢で、売り優勢なのか、
判断に迷う婆場合もあります。
そこで、通貨の強弱を判断する為に、
こんなツールがあります。
点数が低ければ「下落」を意味し、高ければ「上昇」を意味します。
レンジであれば「0」に近い数値を示します。
上記のツールはかの教材の付属ツールになります
FXで月60万稼ぐロジックを全て公開~ツール&ノウハウがセットになった教材
- 【特徴その1▼】
:トレンド相場ではブレイクを狙っていく - 【特徴その2▼】
:「買いのみ」「売りのみ」サインを設定する事が可能 - 【特徴その3▼】
:通貨の強弱を簡単に把握出来る
⇒トレンドが伸びそうな通貨を瞬時に判断可能 - 【特徴その4▼】
:レンジとトレンドを簡単に区別する事が可能 - 【特徴その5▼】
:ツール&ノウハウがセットになった教材
マーケテイングFXは、決してツールがメインの商材ではなくツールは補助要素的なものです。
エントリーサインも自由自在にカスタマイズ出来るのが大きな特徴です。
[maxbutton id=”1″ url=”https://fxyume.net/msteting” text=”公式ページはこちら” ]
まとめ
今回は、FXの取り組み方(学習の進め方)について書いてみました。
始めのうちは誰でも、何あら行って良いのか戸惑うのが当たり前です。
FXの学習の進め方の手順としては、
1;ますは売買のタイミングのコツを掴む
>>サインツールなどを活用する
2:ライントレードを加味し、相場の天井と底の判断の練習
>>水平線・トレンドラインに慣れる
3:通貨の強弱の見極め
>>専用ツールなどの活用や、ライントレードと並行して判断する
と言った感じでしょうか?
後はひたすら練習あるのみです。