加藤ムネヒサ氏の「FXライントレード大全 」を検証してみます!
概要


【評価】95点
【名称】FXライントレード大全 -ゴールドナビ式FX完全承継プロジェクト-
【監修】加藤ムネヒサ
【手法】ライントレードを駆使した「ブレイクアウト」

【ここがポイント!】
使用するのはたった1本の水平線のみ。「逆指値」さえ入れておけば後はほったらかしOK
5分足メインなのでチャンスも多めです!

公式サイトはこちら

FXライントレード大全 の内容について

こんにちはYMEです。

今回検証を行う商材は「FXライントレード大全」と言う加藤ムネヒサ氏の教材。

加藤氏は過去にも「モンスタースキャルFX」や、「プラチナシグナルライン」という教材もリリース。

残念ながらプラチナシグナルラインは販売停止となりましたが、
モンスタースキャルFXに関しては今でも販売されています。

こちらは1本のローソクのみで相場の方向性を判断していくもので、
主に、NYタイム等の開始直後の相場のブdえす。ブレを利用した手法。

加藤氏の教材はいずれも「ライントレード」がメインであり、
今回の「FXライントレード大全」も5分足ラインブレイクアウトになります。

さらに言いますと、加藤氏の今回の手法は非常にシンプルなものです。

FXライントレード大全の手法概要

  • 使うのは、たった1本の水平線のみ
  • 指値・損切を入れておけば後はほったらかしOK
  • 簡単なルールを覚えるだけ!

加藤氏の手法は過去の手法に関しても物凄くシンプルで、

余計なインジケーターを使わずに
たった1本の水平線のみで相場を斬っていく!

というのも彼のモットーの様です。

たった1本の「水平線」だけで相場を斬る!

 

使用するものは1本の水平ラインのみ。

この他、余計なインジケーターは一切使用しません。

加藤氏のFXライントレード大全は、

「水平線=ライントレード」

利用する5分足ブレイク手法

 

前回の「モンスタースキャル」が1分足メインで、ローソク足のみを使うのに対して、

こちらは「水平線」という昔からある手法で、5分足スキャル。

ポイントはレンジ逆張りスキャルではなく、ブレイクアウトという所。

トレンドフォロータイプの手法になります。

決まったルールを覚えるだけ!

FXライントレード大全のトレードロジックとは、

たった1つのパターンを覚えるのみ

 

特定のエントリーパターンを一度覚えてしまえば、

後はその繰り返していけば良いだけ。

逆を言えば、手法に見合わない相場は迷わずエントリーを見送れば良いだけ。

淡々と特定のエントリーパターンのみ繰り返していくシンプルなスタイルです。

特定の時間帯のみにトレードを行う

このスキャルロジックは、決まった時間帯にトレードを仕掛けていきます。

つまり

チャンスの時間帯がほぼ決まっている

という事でもありますね。

 

FXライントレード大全のメインは、
「トレンドの発生しやすい時間」を狙い撃ちます。

エントリータイミングがあらかじめ分かりやすいのが利点です。

そのため、チャートに長い時間張り付く必要はありません。

と加藤氏は述べています。

トレンドが発生し易いタイミングを狙うということは、

それだけ勝ちトレードで終わる可能性が高いといいことですね。

保有時間が短くメンタルに優しいロジック

手法のスタイルがブレイクアウトであるため、

ポジションの保有時間が短い傾向にあります。

しかも、エントリーした後から含み益が発生する可能性が高い手法なので、

その為

  • 早ければ数分
  • 遅くとも1~2時間以内

にポジションをクローズしていく事が可能になります。

※狙って行く時間帯は、東京・欧州・NY時間オープン前後です

長時間にわたりポジションを保有しないのでメンタル的にも優しいロジックですね。

継続的に「安定した利益」が期待できる!

「FXライントレード大全 」のリスクリワードの割合は、1:3

利益をr救に対して3倍に設定していきますので、

損失を小さめに抑えていく事が出来ます。常にトレンドが出ている時を狙いますので、

1度のエントリーで大きな利益に繋がる事もあると思います。

また、決まった時間にトレードを仕掛けていきますので、

ずっとパソコンに貼りつく必要はありません。

応用ロジックについて

 

FXライントレード大全ではシンプルな手法がメインですが、

決してこれだけではありません。

「応用編」では、上級者でも注目するような手法が公開されています。

 

初心者の方から、上級者の方にまで役立つノウハウが、
ギュッと詰まったコンテンツです。

ブレイクのダマシを回避する方法も公開

ブレイクアウトはとにかくダマシも多いです。

個々を回避する為に、彼は1時間足にラインを引く事を推奨。

 

ラインを引いた時のイメージはこちらです。

 

スキャルピングd負ける人の大半は、5分足等の短い足しか見ていないことが多く、

プロは、4時間足・日足・1時間足も必ずチエックします。

加藤氏はあえて1位間足に水平線を引き、

そこから意識されている価格帯を判断していく方法を公開

何度も意識されている価格帯を知るには、1時間足以上のチャートから判断する事が多く、

この作業に慣れて来ると、プロと同じ目線で相場を見る事が出来る様になります。

しいて言えば、日足も確認する事得緒化投資は推奨しています。

専用ツールについて

※このツールは教材セットになっています。

ラインを引くのが苦手な方や、ライントレードが初めての方におススメ。

この様に、5分、1時間、日足のラインを自動で描写してくれます。

しかも、このツールの凄い所はエントリーサインが表示されること。

チャンスが来たらアラートでお知らせしてくれます。

これならライントレードに不慣れ内方でも安心して手法の実践に取り組む音が可能です。

講師、加藤ムネマサ氏について

 

講師を務める加藤ムネマサ氏は、現役のトレーダー。
過去にも多くのセミナーで活躍されているかと思います。

尚、彼は日本テクニカルアナリスト協会 認定テクニカルアナリスト資格取得との事。

いわば相場師ですね。

現役のトレーダーだからこそ、日々の相場分析も入念に行っている事でしょう。

尚彼は「ゴールドナビ」と言うFXブログもお持ちです。
今でも時々ブログを更新していると思います。

まとめ&評価:AAA

FXライントレード大全 -ゴールドナビ式FX完全承継プロジェクト-

今回の加藤氏の手法も前回に引き続きライントレードがメイン。

しかも、あえて逆張りではなく順張りの「ブレイクアウトロジック」

手法もシンプルなので初心者でも十分取り組める内容です。

まとめ

  • 1時間足から注目されている「価格帯」を判断
  • たった1本の水平線を引くだけ
  • 5分足でブレイクアウトを狙って行く
  • リスク:リワード=1:3の損小利大ロジック
  • 余計なインジケーターは一切使わないシンプルな手法
  • ダマシを極力回避出来るロジック

こんな感じでしょうか?

因みに講義動画は全て会員ページにて公開されています。

講義動画も基礎編から応用編まで公開されています。

スマホにも対応しているので、外出先でも講義動画を閲覧する事が可能です。

既にFXの経験のある方は手法中心の動画から観ても問題ないと思います。

先ずは加藤氏の手法をしっかりマスターし、デモトレード等で試しても良いと思います。

ご自身のペースで学習を進めていきましょう。

>>FXライントレード大全特典付きリンクはこちら<<

【希少!】このほかの特典はこちら!

※このツールを使うと、

東京・ロンドン・NYタイム各セッションを自動でチャートに表示が可能

Time Zone Displayers

※クリックで画像を拡大出来ます

画像ではNYタイムゾーンが表示されていませんが、

NYタイムゾーンも開始から終わりまで、

各セッションを「ゾーン」としてしっかり表示できます。

「東京・ロンドン・NYタイム」の各セッションの開始と終わりがはっきり分かり易いので、

各セッション動き易い価格を意識できるようになります。

※ゾーン開始前後は価格が動きやすく、

開始直後を狙うスキャル戦略にも使えます


ハイバースキャルピングシグナル

全時間足対応のスキャルピングシグナルになります。

是非こちらもご活用下さいませ。


 

この他の特典はこちら

▼当ブログオリジナル特典一覧▼

 

購入者様専用コンテンツ

 

FX Line Trade Victry Road

 

上記は、新たに公開となった「特典コンテンツ」です。

ライントレードを軸としたトレード戦略を公開しています。

ライントレードの基本となるトレードテクニックです。

【応用パターン】

 

主にプライスアクションを重視したトレード戦略です。

この類の商材はあまり見かける事がありませんが、最強です。

 

▼特典レポートは、上記のサイトにて、何時でも好きな時にご覧頂けます▼

スマホや、タブレッドからもご覧頂けます♪

 

“一歩進んだトレード戦略をあなたの伝授します!”

 

これまでのレポートとは全く異なる内容です
こちらも勝ち逃げを狙って行きます♪

あなたにも出来ます(^^

 

 

【特典その9▼】

 

※特典は期間舷梯です。予告なしに削除しますので

予めご了承下さい。

 

▼ご購入時には、必ず以下の画面をご確認下さい▼

※商材毎に特典名の表示が異なります

上記の画面が確認出来れば、その後特典もスムーズにお受け取り頂けます(^^

是非私の特典も今後のトレードの参考になれば幸いです☆

特典付きご購入はこちら