田村エリカのスウィートブレイン 検証&評価
概要


【名称】スウィートブレイン
【講師】田村エリカ
【トレードスタイル】デイトレード
>>公式サイトはこちら

 

今回は、田村エリカさんのスウィートブレインと言うサインツールの検証です。

 

メインは仮想通貨取引になりますが、FXの通過に複数対応との事。

仮想通貨とFX通貨に両方に対応したシグナルソフト

という事になります。

ウィートブレインは本当に使えるロジックなのか?

※以下がスウィートブレインのチャートになります▼

 

販売ページではサインのロジックについて詳しく書かれていませんが、
チャート上のサインの出方からして、カウンターロジックでしょう。

また、サインは「大矢印」「小矢印」2種類ありまして、

大矢印・・デイトレ向けサイン
小矢印・・スキャルピング用サイン

 

の様な事が販売ページで書かれていますが、
果たして本当に勝てるのでしょうか?

ビットコインの場合、細かく見れば値動きが激しい為に、多くのエントリーチャンスがありますしトレードする通貨は数種類のアルトコインも有りますので資金に合わせて取り組む事も可能ですが利用する会社も限定的ですが 通常のFXならMT4さえ使えればどこでも使えます。

ショートトレード対応システムも、もちろん過去のデーター、現在の値動きを自動分析し、自動的に売買タイミングを表示しますが、パソコンの前にしっかり座りエントリーする必要が出てくると思います。

つまり、「パソコンに張り付ける時は時間足の短いトレード」というように、あなたのライフスタイルに合わせて取り組む事が可能です。

と販売ページで言っていますが、全く意味不明です。。

多分、AIか何かで書いた文章なのでしょう。

要するに、PCに長く張り付きたくなかったら、
頻度の多い小矢印をメインに使え当い事でしょうか?

 

また田村氏はこのようにも述べています。

「サインが確定したら確認してエントリーするだけ」ですので初心者の人でも十分に取り組む事が可能です。

もちろん、デモトレードで目一杯練習する事ができますので安心です。

”サイン確定”
という事はリペイントも有りということでしょうか?

 

仮にサイン確定後にエントリーしたとしても、

小矢印の出すカウンターロジックでは、
スプレットの広い仮想通貨で勝つのはほぼ無理でしょう。

大矢印のみを人った方が未だ勝てる様な気がします。

頼りの大矢印でさえも、ダマシが多い

 

チャート上に3っのサインが確認出来ますが、
そのうち勝てそうなのは1つだけ。

ピンク色と水色のMAのようなものは、
おそらく、上昇トレンドと下落トレンドを示すものでしょう。

小矢印にせよこんな感じです。

一見勝てそうなサインのように感じられますが、
スプレットを考慮すると、エントリーした時には時すでに遅しと言う感じです。

教材の中身は?

 

教材の中身はこんな感じです

<動画コンテンツ>
■メインツール利用方法動画
■メインツール導入解説動画
■メインツールエントリールール解説動画
■メインツール決済ツール動画
■メインツール応用編
■基本・応用マニュアル
■資産管理マニュアル

<スィートブレインの機能について>
■BTCを始め、各種アルトコインに対応
■メインのFX通貨にも複数対応
■デイトレ、スキャルピングにも対応

この様な関zとなっております。

一音、ツールの使い方の開設等は動画を通してマニュアルが用意されているようです。

初心者でも使い方が分からなくて終わる心配はなさそうですね。

ただ、メインとなるのはやはりツールになりますので、

肝心のツールが使えなきゃ意味ないと思います。

評価C・・買ってはダメ

URL スイートブレイン公式サイト

デイトレード用と、スキャルピング用のサインが同時に表示されるのは良いとして、
サインのロジックが余りにも信頼度に欠けますし、

実際に使った所で勝てない気がします。。

 

スィートブレインを飼うのであれば、

ロジックがしっかりしたマーケティングFXの方が断然おススメです。

 

又は、RS Breakerz FXクワトロαなどでも良いでしょう。

クワトロαのレビューはこちら▼

是非こちらも一度ご覧になってみて下さい、
少なくスィートブレインよりかは遥かに再現性が高いと思います。

 

※特に、マーケティングFXは、プロ級のスキルが身に付く教材。
本物のスキルを短期でマスター出来るおススメ商材です。

 

マーケテイングFXは、サインツールがメインではなく、
相場の本質を捉えながらトレードに挑んでいくスタイル。

こちらも同じ逆張りサインですが、通貨強弱を意識するので、
一般的なサインよりも、遥かに高勝率と言えます。

価格もスィートブレイン世rもリーゾナブルです。

>>マーケティングFXの詳細を見てみる

 

追記

スィートブレインは、実はバージョンアップ版もあるそうです。

スイートブレインショートセットとしてリリースされたとか。

まあ、販売ページのタイトルが「BTCBTCBTC」とか、まともじゃなさそうですね。。。

普通、商材の販売ページにこんなタイトル漬けますか?

>>スィートブレインの販売ページを見てみる