【モリオのFX】ドル円150円目前!円安相場をプロはどう見るのか?

こんにちはYMEです。

ドル円、遂に148円突破したかと思いきや、

本日149円にまで到達。。。

しかも、今日の夕方6時くらいに介入の様な動きも確認されました。

 

正確には2022年10月18日の午後6時15分頃。

わずか2分の間にドル円は149円から146円前半まで下落

およそ3円近く下落しています。

が、その後は1円近く反発し、じり高気味。

 

丁度この時別の作業をしていたので、チャートを見て思ったのは

”日銀介入に踏み切ったのか?”

トレーダーなら誰しもそう思いますよね。こんな動きは指標発表でも稀です。

 

このまま下落する様子は無さそうなので。

今とりあえずリングで入っているのですが、

一応指値と損切付けて様子見かな(^^;

 

さて、

こんな状況を、

ヘッジファンドクラスのプロはどう見ているのか?

このあたりに着目しながら岡安さんのメッセージをご紹介します。

 

因みに、岡安さんは現在モリオのオンライン極みの講師を務め、

ヘッジファンド式トレードを伝授されています。

※興味のある方はこちらからご覧になってみて下さいね。

では早速岡安盛男さんのメッセージを欄下さい

「円安」歴史的瞬間で大儲けしているプロトレーダーの仕掛け方

こんにちは。岡安です。

ドル円は今朝方149円まで上昇して
150円に差し迫ってまいりました!

ついに歴史的瞬間になるのでしょうか
やはり、ここまでくると市場心理としては

「150円が見てみたい!」
という気持ちの拡大で

ドル円はまだまだ買われる展開が予想されます。

特に昨日は、バイデン大統領もドル高を
容認する発言がありましたので、

まだ日本以外の国はドル高に対して
イケイケゴーゴーといった感じでしょう。

ただ、いつ”介入”がくるか
いつ大口たちが”大量決済”してくるか

非常に怯えてしまう価格帯でもあり

我々小口の投資家たちとしてはいつもよりも
心理的な負担が大きいドル円です。

稼ぐことを第一としているわけなので
ここでは冷静に考えて

・他の通貨ペアで取引する
(ドル円だけが全てではない)

・損切りを遠くに広げてロットも下げてトレードする
(突然の変動に備えて)

・2~5pips抜けたらすぐに決済する

とか、いつもと違うスタンスでトレードするのもありです。

▼今週の狙い目時間はこちらです▼ 


■10月18日(火)
11:00 中)第3四半期GDP
22:15 米)鉱工業生産

■10月19日(水)
15:00 英)消費者物価指数
    英)生産者物価指数
21:30  加)消費者物価指数
26:00  米)20年債入札


■10月20日(木)
07:30  米)ブラード:セントルイス連銀総裁の発言(投票権あり)
09:30  豪)失業率
          新規雇用者数
21:30  米)新規失業保険申請件数
       米)フィラデルフィア連銀景況指数
       米)中古住宅販売件数
26:30  米)ジェファーソンFRB理事の発言(投票権あり)
26:45  米)クックFRB理事の発言(投票権あり)
27:05  米)ボウマンFRB理事の発言(投票権あり)


■10月21日(金)
08:30  日)全国消費者物価指数
15:00  英)小売売上高
21:30  加)小売売上高
22:10  米)ウィリアムズ:NY連銀総裁の発言(投票権あり)

今回の注文ターゲットはここです。

ドル円予想レンジ:149.50円~148.50円

バイデン大統領の
ドル高を容認する発言を受け

ドルは買われやすい状況ではあったが
昨日は株価が反発。

ドル売り円売りの動きが強まりクロス円が
全面高となりましたね。

各国の金融引き締め継続姿勢に対し
日銀の緩和政策継続による金利差からの
買いが強まっている。

株式市場が再び下落に転じるようなら

リスクオフの円買いが再び強まるなど、
クロス円の上昇は一時的な動きとみる。

朝たったの7分間で 5つの条件を確認し注文を入れるだけ




まずはコチラで学んでみませんか
↓↓↓
岡安盛男のFXオンラインスクール”極(きわみ)FX
ずっとチャート見てられない
仕事がある方、主婦の方なんかは

たまたま入ったら介入に出くわしてしまっては
大変恐ろしいので、
そんな怯えながらFXしても
勝てませんから

オンラインスクールでは
指標発表関係なくマニュアル通りに
取組める、シンプルな手法を伝授しています。

岡安盛男の公式プロフィール

講師プロフィール


岡安盛男(岡安盛男 満68歳)

1979年にアムロ銀行(現ABNアムロ銀行)入行。
アービトラージディーラーとしてスタート。

マネーやフォワードディーラーを経て
外為スポットディーラーとなる。

1983年にカナダロイヤル銀行資金為替部長、
1985年に豪州ウエストパック銀行にシニア為替ディーラーとして入行。

1988年~1991年までロンドン支店でスポットと
カスタマーディーラを担当し
1994年にインドスエズ銀行(元クレディアグリコル銀行)で
チーフカスタマーディーラーとして入行。

1998年に海外のブローカーを通しデイトレーダーとして独立。

2000年末にFX会社の立ち上げを終えると
フォレックスドットコム、マネックスFXにおいて
セミナーやラジオ、テレビなどを通しFXの面白さを伝える。

現在はレグザムフォレックス合同会社を立ち上げ
チーフアナリストとしてラジオ日経の
「岡安盛男のFXトレンド」レギュラー番組に出演。

その他日経CNBC などにも出演。

主な著書
「岡安盛男のFX攻略バイブル」
「岡安盛男のFXで稼ぐ51の法則」
「稼ぐFX 実践の極意」など

など累計8冊の著書を執筆。

是非、30年以上も相場を見てきた
トレーダーが教える内容を

しっかり吸収してくださいね。

FX未経験者、初心者用に作っておりますので
とてもわかり易い内容ですし

初めて覚える知識というのは
その後のトレーダー人生に大きく影響しますので
ここでの私との出会いを大切にしてほしいです。

 

YUMEです。

岡安さんの「FXオンライン極み」がリリースされて早5年。

元ヘッジファンドマネージャーだけあって、 鋭い目線で相場を分析するのが得意のようです。

この機会にでも是非こちらをご覧になってみて下さいね!

岡安盛男オンライン「極」

あとがき

話は変りますが、ドル円は本当に半端ないですね。

ここ半年で30円近く円が下落しています。

本当にこのままいくと物価が高騰して生活がさらに困難になると思います。

なぜなら日本は輸入大国。

流石に新興国程インフレ率は高くはないですが、

それでもじわりじわりと着ていますね。

今のうちに「資産」を築いておいて損は無いと思います。