商材名:Master piece FX(マスターピースFX)

監修者 TAMURA氏

勝率97%、プロフィットファクター2.18、ドローーダウン率3.2%

 

こんにちは♪

YUMEです。

今回新しくTAMURAさん監修のEAがリリースされました。

その名も

Master piece FX

です。

Masetr Piece FXの公式サイトはこちら

 

TAMURAさんと言えば既に「ワンミニFX」などでも有名なので、

既にご存じの方も多いかと思います。

前作のワンミニFX(※ワンミニFX)は裁量系の1分足スキャルでしたが、

今回の「Master piece FX」は「完全自動売買ソフト」になります。

 

で、早速この「Master piece FX」を購入してみましたので

検証の所感などの評価を書きたいと思います。

読者様の中には、自動売買は怖い!!
。。。というイメージをお持ちの方も少なからずいらっしゃると思いますが、

EAも使い方次第で大きなトレード戦略になります。

 

Master piece FXとは?

 

過去15年の検証データーによると、勝率98%

プロフィットファクター2.18との事。

 

因みに、プロフィットファクターとは、利益を損失で割った数値。

数値が1以上だと優秀なEAだと言えます。

 

EAの場合、裁量抜きで完全に自動で売買を行ってくれるので、

この「プロフィットファクター」や、「ドローダウン率」の数値から、

過去のパフォーマンスの良し悪しの判断目安になります。

ロジックが明瞭

 

一般的なEAは具体的なロジックを販売ページでは明かさず、

単に過去のパフォーマンスの良し悪しのみを後悔しているものが多いですが、

このMaster piece FXに関しては販売ページでしっかりロジックが明かされています。

 

EAには様々なタイプのトレードメソッドが搭載されており、

例えば、同じ数値の「プロフィットファクター」のEAでも、

ナンピン型のEAと、順張り方のEAとでは使う意味が違ってきます。

 

EAは上手く使いこなしていけば非常に便利なアイテムですが、

ロックすら知らずに使用するのは危険です。

その点、Master piece FXは、押し目買い・戻り売り型戦略と、売買ロジックが明瞭。

 

ロジックが購入前に明かされている事は、購入の判断目安にもなる事でしょう。

教材コンテンツについて

購入後は、専用の会員サイトにログインし、全てのコンテンツを閲覧出来るようになってます。

教材コンテンツのおよそ95%が動画とテキストになります。

 

  • TAMURA式完全EAマスター講座
  • TAMURA式マスター講座:EA解説編
  • TAMURA式マスター講座:EA解説編
  • オンラインセミナーの案内
  • 遠隔サポート・その他のサポート等

 

教材の中身はこんな感じです。動画は全部で30本近く用意されています。

ボリューム的には普通ですね。

 

今回は、EAというシステムトレードの部類の教材になりますので、

コンテンツの中身はEAの使い方・設定の方法などに力を入れているようです。

 

特にEAを使うのが初めての方にとっては、

EAを上手く稼働させる上でも、実際にEAを稼働させる前に

しっかりとマスターしておくことをお勧めします。

 

ロジックに関しては、既に販売ページで「押し目・戻り中心」と明かされていたので、

ここはさらっと1~2回程度動画を拝見させて頂きました。

まずはストラテジーテスターで検証

 

ストラテジーテスターとは、EAを実際に稼働させる前に、

お好みの期間を選択しながら事前にテストが可能なMT4のツールです。

是非、過去のパフォーマンスを図る上でも、この作業を行う事をお勧めします。

 

上記の画面は、ユーロドル15分足 期間1年間、で検証しました。

「ビジュアルモード」を選択すると、実際にチャートが動く過程を見る事が可能です。

こちらが検証終了時のチャート▼

検証通貨ペア ユーロドル 期間 1年 ロット数0,01

 

利益の推移は右肩上がりですね▼

 

なかなかいい感じですね。

因みに、Master piece FX(マスターピースFX)は、

売りと買いのロジックがそれぞれ異なります。

 

つまり、同じ逆張りエントリーでも、

売りエントリーと買いエントリーとでは異なるようです。

 

 

なかなか面白いロジックですね。

是非とも検証を続けていきたいと思います(^^)

EAの入手はこちらからどうぞ