ORIGIN FX(オリジンFX)奥谷式スキャルトレードシステムを実践してみた!

こんにちはYUMEです。

最近の相場は、長引く円安トレンドが影響しているためなのか、

長期スパンだと先行きの予想が困難な傾向にあると感じるので、
ササっとその日のうちに利食いを目指していける感じの、
スキャルピングトレードが私の中で主流です。

奥谷隆一さんのオリジンFX (ORIGIN)]を購入してみることにしました。

私がオリジンFXを導入したきっかけは、巷で評判がよく、
トレンドフォロー系のブレイクアウトロジックという事で導入に踏み切りました。

そこでこのページでは、

教材付属の専用ソフトを実践してみた結果や、

ロジックに関する講義動画を拝見した感想などを公開したいと思います。

体感的に、そんなに悪くは無いと思います。

※特に初心者の方にはおススメのシグナルです。

\ お得な特典付きリンクはこちら /


オリジンFX特典付き

奥谷式スキャルトレードシステム オリジンFXとは?

正式名称は「奥谷式・最強スキャルトレードシステム ORIGIN FX」という名称。

やたら長ったらしい名前ですね。

講師の奥谷氏は既にシークレットフルオートEAと言うものを出していますが、

今回はEAではなく、シグナルソフトと手法がセットになった教材です。

一体何が「最強システム」なのでしょうか?

先ずは会員ページにアクセスしてみました。

私がオリジンを購入したのは丁度先行公開が始まった頃で、
購入した人の口コミレビューも少ない時期でした。

ただ、最近のFX系の情報商材にしては値段も手ごろだったので、
思い切って購入してみる事にしました。

今回の奥谷さんのメイントンる手法はブランビルの法則ベースのロジック

このグランビルの法則に関しては、
トレード経験のある人ならだれでも一度は聞いたことが有ると思います。

要するに、ダウ理論が基本となるトレンドフォロー系のロジックです。

短期・中期等の異なる移動平均線が上下にクロスすることで
売り・買いを判断していく手法になります。

まぁ、これに関してはある程度ご存じの方も多いことでしょう。

しかし、グランビルの法則の難点はダマシが多く、
確実にトレンドが転換するタイミングを見抜く事が難しい点です。

そこで、今回の奥谷式オリジンFXでは、

攻略が難解な「グランビルの法則」を独自の視点から攻め
尚且つ手法に特化したサインツールをセットで公開に踏み切る事にしたようです。

こちらがオリジンFXのサインツールになります▼

このサインツールを使う小尾で、初心者でも実践がスムーズになります。

また、トレンドの転換を感知できるシステムでもあるので、
慣れてきたらエントリーの判断だけではなく、利食いの判断の目安にも使えます。

リスクとリワードについて

奥谷式オリジンFXのリスクリワードの割合は1:1

つまり、利益も損失もほぼ同じ割合で攻めていくスタイルになります

トレンドフォロー系のロジック、
しかもブレイクアウトの場合は、損失よりも利益を大きく見るのが普通ですが、

あまり欲張りすぎず、堅実性を追求していくロジックです。

では、オリジンFXFXは1日数pipsを狙って行くだけの手法なのか?
・・・と言えば決してそんな事はありません。

応用ロジックでは「さらに利益拡大」を狙った手法も公開

この方補は、トレンドの勢いに応じて指値を引き上げていく方法
途中で「分割決済」を行う場合もあります。

ここがポイント!


トレンドの強度に応じて「指値」を引き上げていくことで
より多くの利益を狙っていける
また、「分割決済」を行うことで、それまでの利益を確保していけます。

また、より確実に利益に繋がて置く為に、通貨の相関関係なども意識すると良いと思います

サインツールについて

このサインツール、冒頭でも説明しましたが、
なかなか優秀なシステムかと感じました。

こちらが、実際のサインツールの様子です▼

サインの読み方

  • 赤矢印・・売りサイン
  • 青矢印・・買いサイン

と言った感じになります。

おそらく、この専用ツールが無かったら、
初心者の方は、奥谷さんの手法実践がやや困難であったと思いますが、

このサインツールが付属していくことで
視覚的ンエントリーのタイイングを判断する事が可能になります。

これは、例えば毎回エントリーの判断に迷ってしまう方等にとっては、
エントリーの判断材料になるのでお勧めです。

ツールを実践してみた感想

オリジンFXの講義動画を拝見し、
早速専用のサインツールを使って実践を試みる事に。

この日はドル円が下落傾向にありましたが、
どうも、下落の勢いが弱まっていると感じたので、

ひとまずレンドが転換しそうなタイミングを狙う事にしました。

チャートをパット見ただけでも売りを示すサインが連続していますが、
既にお腹いっぱい官も感じられますね。

 

待つ事数十分、買いのサインが出現

丁度良いタイミングで買いのサインを確認出来たと思います。

ここで買いエントリーを仕掛けてみました。

エントリーの際のコツとしては、
なるべくトレンドの底や天井ではエントリーを控える事です。

こうする事で損切貧乏も食らいずらくなります。

エントリー後、結果良い感じで含みに繋がっています

この数分後にターゲットに到達して+3~4pips程の利益を確保

因みに5分足での実践になります。

その後、今度は売りサインが出たので売りを仕掛けてみました。

この時は底も近かった為、2pips程度でクローズ。

この時の実践で「売り」「買い」両方でトータル+5~7pips前後の利益です。

スキャルピングとしては理想的な利食いスタイルかと思います。

オリジンFX実践の感想


今回は、丁度良く売りと買いを狙うことが出来ました。
若干のレンジ相場ではありましたが、

一時的に下落トレンドが上昇に転じてくれたのが、
買いを仕掛けるきっけけとなりました。

トレンドの勢いが強い程サインの信頼度も高くなる傾向にあります。

まよめ

今回奥谷さんのオリジンFXのロジックを元に

専用ツールを使って実践をしてみた体感ですが、
意外とダマシサインも少なく、
エントリー後丁度良い含みに転じてくれました。

オリジンFXは決してツール単体でリリースされている訳ではなく、
グランビルの補足に特化した手法動画緒しっかりついてきます。

ただ、これがただの手法動画だけでしたら、それ程大した教材ではないのですが、

専用システムとセットという事で、
グランビル攻略の敷居が低くなるので、初心者の方にもおすすめです。

王道ロジックをシステム化した手法

というのが奥谷式オリジンFXのポイントになります。
短期で本格的なブレイクアウトロジックを手軽にマスターしたい人にもおすすめです。


※当サイトかっらご購入頂くと、以下の特典も無料でゲット出来ます!。

【希少!】特典続々追加!

※このツールを使うと、

東京・ロンドン・NYタイム各セッションを自動でチャートに表示が可能

Time Zone Displayers

画像ではNYタイムゾーンが表示されていませんが、

NYタイムゾーンも開始から終わりまで、

各セッションを「ゾーン」としてしっかり表示できます。

「東京・ロンドン・NYタイム」の各セッションの開始と終わりがはっきり分かり易いので、

各セッション動き易い価格を意識できるようになります。

※ゾーン開始前後は価格が動きやすく、

開始直後を狙うスキャル戦略にも使えます

 


ツールを課長したオリジナルスキャルピングロジックも公開しております。


ハイバースキャルピングシグナル

全時間足対応のスキャルピングシグナルになります。

是非こちらもご活用下さいませ。


この他の特典はこちら

▼当ブログオリジナル特典一覧▼

 

エントリーチャンスは1日に1回=2回程度ですが、

着実に利益に繋がるタイミングを狙っていきます

 

購入者様専用コンテンツ

 

FX Line Trade Victry Road

 

上記は、新たに公開となった「特典コンテンツ」です。

ライントレードを軸としたトレード戦略を公開しています。

ライントレードの基本となるトレードテクニックです。

【応用パターン】

 

主にプライスアクションを重視したトレード戦略です。

この類の商材はあまり見かける事がありませんが、最強です。

 

▼特典レポートは、上記のサイトにて、何時でも好きな時にご覧頂けます▼

スマホや、タブレッドからもご覧頂けます♪

 

“一歩進んだトレード戦略をあなたの伝授します!”

 

 

これまでのレポートとは全く異なる内容です
こちらも勝ち逃げを狙って行きます♪

あなたにも出来ます(^^

 

【特典その7▼】

 

※特典は期間舷梯です。予告なしに削除しますので

予めご了承下さい。

<※重要・ご購入時の注意点>

※クレジット決済について

※2023年4月より、インフォトップにおきましては、一部の商材でクレジットカードのご利用が不可となっております。
※万が一、ご購入時にカードエラーとなる場合は、お手数ですが銀行振込みコンビニ決済その他電子マネー決済をご選択するようお願い申し上げます。

▼ご購入時には、必ず当方の特典が表示されている事をご確認下さい▼

※商材毎に特典名の表示が異なります

上記の画面が確認出来れば、その後特典もスムーズにお受け取り頂けます(^^

是非私の特典も今後のトレードの参考になれば幸いです☆

ORIGIN FXを特典付きでゲットする!