こんにちは♪ゆめです☆

本日はドラストFXこと、ドラゴン・ストラテジーFXを使った実践レポートになります♪

当ブログの評価や、過去の記事はこちら▼

 

 

【特典付きレビュー記事】

ドラストFXの公式ページはこちら

「待合ブレイク狙い」でドル円&ユーロ円同時利食い!

 

三角待合とは?

相場の状況にも寄りますが、売り・買いの圧力が並行し、

全体的に「三角形」の形を描いているパターンのことを言います。

 

まぁ、この三角待合パターンは、発生するタイミングによって形が色々ありまして、

どんなタイミングでブレイクするかは、

トリガーとなるローソク足をしっかり見ておくことが大事だと思います。

 

本日、ドル円とユーロ円にて、

たまたま「三角待合」に良く似たパターンを見つけたので、

タイミングを見計らってロングエントリーしました♪

ユーロ円+2.4pips Long

 

ドル円 +5.4pips Long

【結果】

 

2通貨ペア共買いエントリーです。

エントリーのタイミングはほぼ同じになります。

 

本日は、ドル円・ユーロ円、合計4回のエントリーで、

合計+7.8pipsの利益

 

ドラストFXの生みの親である、ヒデさんなんかは、

1度のエントリーで50pips~100pips前後の利益を取るみたいですが、

 

ゴールデンウィーク中は、日本市場が休場なので、

大きな利益を取るのは難しいかな?

。。。。と考え薄利を狙うスキャルピングにしました(^^

 

長くポジションを持つ場合は、20万通貨はリスクが高いので、

スキャルの場合は、5~20pipsに留めています。

本日のトレードの感想

 

 

5月7日にフランス大統領選が控えている為か、

ドル円は底固いイメージでしたね。

 

丁度、111.90付近が下支えとなっています▼

 

3回程反発していますね。

やや強めのサポートラインを見て良いでしょう。

 

ユーロ円に至っては、トレンドラインクロスで上昇しています▼

 

トレンドラインは結構適当に引いてますが、

有る程度意識されている部分を線で結べば大丈夫です。

※ちょっとくらいのズレは気にしませんw

 

本日の午前のトレードの感想は、

クロス円やや円安気味

といっった所でしょうか?

 

これも、前後に控えているフランス大統領選の影響でしょうね。

今のところ、マクロン氏が若干のリードを保っているようです。

昨年のイギリスEU離脱騒動のようなサプライズは有るのか?

 

先月に行なわれた1回目の投票では、マクロン氏が圧倒的なリードを誇る形で、

ルペンさんんと、マクロン氏の2人に候補が絞られました。

 

この後、市場は「リスクオン」が意識され、株価は高値更新、

ドル円も112円前半を試す展開となりました。

 

このまま行けば、多分マクロン氏の当選が考えられますが、

今朝のニュースによると、両者候補の支持率は僅差と報じられました。

 

万が一、ルペン候補が当選となれば、

市場は混乱が予想されると、考えられているようですが、

こればっかりは分かりませんよね(^^;

 

しかし、昨年度のイギリスEU離脱を問う国民投票においても、

前日までは「残留濃厚」でポンド円は160円台まで急騰して、

蓋を開けたら「離脱勝利」で一気に暴落したサプライズを考えると、

ルペン氏の当選もあり得なくはないでしょう。

 

まぁ、そうなった時に、仮に暴落が起こったとしたら、

ひたすら売りに走れば良いだけの話ですがね。

 

いずれも、

”チャートは正直に反応”

しますら、チャートの動きに従うしか有りません。

 

大きなイベントが近付いて来ると、

色んな経済学者の様々な憶測が飛び交うのですが、

参考程度に留めて置くようにしています。

 

昨年のイギリスEU離脱の時も、私は起点を効かせてガンガン売りに走りましたから、

とにかくチャートに従うしか有りません。

 

【英国EU離脱選挙の時のチャート】

 

↑1日にして1000pipsも取れたのは、この日だけでした(笑)

 

話は「ドラゴン・ストラテジーFX」に戻しますが、

トレンドの波を敏感に捉えることが出来るので、

非常に重宝しているシグナルです。

 

基本的には、

2つの矢印が同じ方向を向いた時がチャンスです▼

 

本日のトレード画像でも、ユーロ円は、「ドラゴンメーター」のサインの方向と

エントリーの方向が一致しています▼

 

このルールさえ徹底していけば、

基本的にそんなに大きく負けることは無いと思います(^^

 

後は、トレンドラインを数本追加したり、

工夫次第でロジックを強化していく事が可能です☆

 

今なら。以下の特典も貰えます▼

 

特典:利益率最強の最新兵器

 

この特典は期間限定配布とのことです。

是非、こちらの特典もゲットして見て下さいね☆

ドラストFX 特典付きご参加はこちら