yubi本日の検証ツールはこちらになります

 

こんにちは♪ゆめです☆彡

11月の雇用統計は買い優勢な結果となりましたね。

その後、2日経ちやや失速気味です。

 

本日は、ユーロ円チャートをずっと朝から見ていたのですが、

どうも、私の不得意な「レンジ相場」であったので しばらくはエントリーを見送っていました。

 

私は、日々以下のポイントを重視しながらトレードを行っております

chekm-01相場のパターンに応じた戦略
chekm-01戦略の前に勝算を図る
chekm-01危険な場所には近づかない!

 

特に、

”勝算の高い所にエントリーを絞ること”

”危険な場所には近づかない”

という点を重視しております。

 

ふと、チャートを見ていたら、

”これは勝てる!!”

直感したのでエントリーしてみました。

 

その時のチャートはこちらになります

yazirusiyazirusiyazirusi

GBPJPY +10pips

d1209eur

【通貨ペア】

GBPJPY

【獲得利益】

+10pips

1209eurk

 

結構、勢いを感じられる相場でしたので、

早ければ1分以内に決済の予定でしたが、 結局切るまでに数分掛りました。

FXは、エントリーと決済のタイミングがとても大事なので。

 

本日のトレードの感想

d1209eur

本当は、売りで入る戦略でしたが、

買いの勢いを感じたのでロングでエントリーしました。


やや「レンジ」に近い状態でしたが、

ボリンジャーミドルより上に位置しているのを確認したので、

ロング目線で入りました。


チャート一番上の「青のライン」は抵抗ラインです。



ちなみに、

決済の後の相場がこちらです▼

1209sonogo

 

↑「青ライン」に反発して、やや失速気味です。

左にあるメーターも「レンジ」を示しています。


あくまでも私の場合ではありますが、

上記の様なパターンはエントリーしても「薄利」な傾向があるので、

見送るようにしています。


また、上長ヒゲも多く見られることから、

「これ以上買いは危険な相場?」と考えていますので、

この日のトレードはここで一旦終了したいと思います^^

 

PS:

特典:初月から10万円稼ぐ方法が追加されました

yazirusiyazirusiyazirusi

button1シークレット動画

特典

是非こちらの特典もゲットしておくことをお勧めします☆彡

yubi特典の詳細を見てみる

 

 

以上本日は

ドラゴンストラテジーFX

の実践レポートでした☆彡