MAX岩本さんの「岩本式・FXアダムセオリーマスタースクール」とは、

果たしてどのようなロジックなのか?内容の検証をしてみたいと思います^^

 

最近、恋スキャFXでお馴染みのクロスリティリングさんから、

何やら気になるメールが届きます(^^

 

今回は、

accept未来の値動きが分かる

accept年収1億円の究極理論

accept岩本式アダムセオリー・マスタースクール

とのことです。

 

しかも、今回はMAX岩本さんが講師を務めるとのこと。

MAX岩本さんと言えば、「デイトレMAX」でも有名なお方ですね。

このデイトレMAXとは、2本の移動平均線を駆使したトレンドフォローロジックであり、

こちらに関しても、非常に王道的な手法であります。

>>実際にアダムロジックを購入してみました

 

今回は、独自の手法で、

未来相場を的確に判断していく

というのが主な内容ではないかと思います。

ロジックの元となる「アダムセオリー」とは?

admseoryadmseory2

 

「アダムセオリー(Adam thory)」とは、J. Welles Wilder Jr. (J・ウェルズ・ワェルズー・ジュニア)による

テクニカル分析の入門書のようなものです。

彼は、RSIや、パラボリックの開発者としても有名です。

 

J・ウェルズは、元々エンジニアでもあり、独自のマーケット分析により、

巨万の富を得た人物で、丁度、ジョージ・ソロス氏と同年代かと思われます。

 

「未来の値動きが分かる研究再帰理論」という著書も出回っています。

この他には、様々なテクニカル分析に関連した書物を発行しているようです。

世界中のトレーダーが注目するマーケット分析の1つでもあります。

 

MAX岩本さんは、数年かけてJ. Wellesのマーケット分析法に注目し

ロジック化に成功したとのこと。

それが今回の「FXアダムセオリー・マスタースクール」のようです。

q1どのようにして未来相場を予想するのか?

MAX岩本さnが、このJ・ウェルズの「アダムセオリー」を元に、

果たしてどのように近未来を分析を行なっていくのか?

ここが一番気になる所ですね(^^;

 

何だか物凄小難しいキーワードがひしめいていますが、

内容は恐らくシンプルな手法なのでは?と私は思います。

 

というのも、年間数千万~億単位で稼いでいるプロトレーダーの手法は

意外とシンプルなものが多く、だからこそ継続性が有り

数年にわたり利益を出し続けることが可能なのだと思います。

 

まぁ、レバ25倍の国内業者では、

FXで億単位の利益は出すのは相当資金が無いと難しいので

恐らく、岩本さんは海外業者を使っているのでしょうが、

 

いずれにせよ、どんなロジックなのか先の展開に期待したいと思います^^

購入レビューを見てみる