d1120eur

 

FXは「相場」の中で繰り広げる利益の奪い合い?

とも言える、言わば「弱肉強食の世界」です。

少し厳しいい良い方ですが、これは本当の話です。

 

相場は

chekm-01「弱者が退出を余儀なくされ」

chekm-01「強者が生き残る世界」

この2つが徹底されています。

 

私が考える「相場の勝者」とは、資金力も関係して来ますが、

やはり「相場観」を持ち合わせた者が、

この世界で生き残れる確率が高いと言えるでしょう。

 

では、マーケットにおける「弱者」とはどのような人達なのか?

やはり、トレード経験が浅く、自分で売買の判断が上手く出来ない人たちや、

つい、コツコツドカンと負けてしまうような

「資金管理を疎かにする人達」です。

 

実際、私は他にも様々なFXブログを運営していますが、

「FXで大損してしまった。。どうすれば良いの??」

というようなご相談を多数頂きます。

 

この様な相談を持ちかけて来る方は、大半が初心者の方です。

やはり、こういった方々は、投資を甘く見ている傾向が有るようです。

 

しかし、一方で、

ゼロからFXを始めてきちんと結果を出している方もいらっしゃいます。

やはり、朗報的なメールを頂くと本当に嬉しいものです^^

 

ゼロからFXを始めた方が、短期で結果を出せている方々の特徴は、

やはり自分なりにに検証を行っている人が多いですね。

 

つまり、

chekm-01トレンドの初速~終点を捉えることが出来る

chekm-01損切りを徹底する

chekm-01デモ検証をしっかり行う

 

相場の流れをある程度掴めるようになり、

自分なりに自己検証を繰り返しているパターンが多いようです。

このような方の大半が、何らかの結果に繋がっているようです。

 

FXは、やはり実践から学ぶ要素が多いんですよね^^;

頭で分かっていても、

 

いざ、エントリー出来そうなタイミングに出食わしたとしても、

エントリーすべきかどうかをきちんと判断して行く為には、

やはり、トレード経験を積み重ねることが重要です。

 

巷には「FXトレード情報サイト」などが多数存在しますが、

知識を身につける事と、実際に満足な結果を出すことは別物です。

 

”ひたすら実践を繰り返す”

”自分に合ったトレードスタイルを見つける”

FXで勝ち続ける為には、上記2つが重要だと思います。

 

実社会では、何の努力せずに生活費が保障されるような

理不尽極まりない仕組みが一部存在しますが、

相場は、実社会と異なり、

実力ある者のみ生き残れる世界です。

 

プロ、アマが同じ戦場で戦いを繰り広げる「マーケット」では

必然的に「裁量判断を持ち合わせた者」が生き残るのです。

 

今日は少し難しいお話でしたが、

初めはあまり難しく考える必要は有りません^^

まずはあなたに見合った「トレードスタイル」を見つけましょう!!

 

4815148⇒メルマガのご購読はこちら