04082x

 

日経平均が14000円割れ。。。ドル円はこの週110円の最安値を付けました。

こんなナイアガラ、久々にみましたね

矢印

ナイアガラ

q1FXで言うナイアガラとは?

投資の世界で言う「ナイアガラ」とは、
急激な価格暴落によって引き起こされる、
ほぼ垂直状の下降トレンドのこと。

ドル円はここ数日で118円→113円まで5円も暴落。

日経平均に至っては、とうとう14000円を割ってしまったそうですね

 

  日経平均14000

 

今年は新年早々に、株安・円高と不安定な状態でスタート。

日銀のマイナス金利導入による、1月29日の「黒田バズーカ」はほとんど意味の無い結果となり、

円安・株高になる何処ろか、かえってマイナス的な結果になってしまいました。

これには黒田さんも想定外だったでしょうね。。。^^;

accept株安・円高が招いた成功トレードとは?

GMO0212

GMO2

 

先週のトレードだけで

400pipsを超える利益を獲得しました^^

当然、売り注文が9割を占めています

 

特に2月11日はトレード回数が10回を超え、

全て売り注文です。

この日だけで相当稼げたと思います。

 

もちろん、デモ口座なんかじゃなくリアルです。

今週1週間で20万円近くの利益を稼ぎました♪

 

普通のサラリーマンや、アルバイトで

+5万の収入アップを図ることは決して簡単なことではありません。

アルバイトしゃまず無理です。

 

しかし、投資の世界であれば話は違います。

相場の状況次第で稼げるチャンスが幾らでも有るし、

事金にも関係しますが、稼ぐために上限は有りません。

全て実力とマインドがモノを言う世界です。

 

まぁ、今回のように1週間で400pipsを超えるのは、

相場の状況が自分に適していたのかも知れません。

暴落トレンドは、稼ぎやすいですからね^^

accept今週のトレードの感想

s1212gbpk

 

ドル円が110円を割った途端に、介入と思しき動きを感じました。

この時、ドル円は113円台にまで回復し、その後すぐに押し戻される状態に。

 

”暴落が進むと介入を警戒する必要が有る”

まさに、思っていた通りですね。

 

実際、政府の介入かどうかは微妙ですが、

その後トレンドはやや安定して行きましたので、恐らくどのぞの国の介入であったと思います。

通貨が極端に下落・上昇すると、政府の介入に警戒せねばなりません。

 

”とことん売りで儲けよう!!”

。。。と、幾ら暴落トレンドでも売りっぱなしは危険なので

必ず20~50pipsを目安に指値を入れておきました。

トレンドの勢いが強かったことから、約定率もかなり高かったですね。

 

売りで儲けることは、私にとっては良いことなのですが、

正直、この短期間で株安・円高になると

日本経済を始め、世界経済が危うい状態に陥っている??

。。。と少し不安になりますね^^;

 

介入に投入されている「年金」も、そろそろヤバそうですね?

最も、自分たちの老後の資金を全面的に国に頼るような考えでは

今の世の中無理が有るような気がします。

 

我々トレーダーは相場に付いていくしか無いのですが。。