breakout

 

ブレイクアウトとは、

トレンドが一時的に大きく動く現象の事を言います。

基本的に、買いエントリーも、売りエントリーも可能。

シグナルでは、4DFXなどが有名です。

 

一口に「ブレイク」といっても、パターンが一定ではありません。

ブレイク=勃発の勢いに乗って相場のエネルギーを利益に変えて行くためには

その場の相場の動きで戦略が変わってきます。

 

ブレイクアウトに基本は、

とにかく相場のパターンを読み取ることが大切です。

 

しっかりとその時の相場のブレイクパターンを見極めることが出来れば、

ブレイクアウトで失敗する確立も低くなるのです。

このページでは、アメリカのSMBキャピタルゲインの動画をご紹介します。

point移動平均線で見極める「ブレイクアウトのダマシのパターン」

breakoutダマシ

SMBキャピタルとは、アメリカのトレーダー育成機関&プロットファームの事。

Flash Zone FXPaul Zimon氏も、元SMBキャピタルに所属していましたね。

 

今回SMBから送られてきたトレーダー向けの動画では

移動平均線を使ったブレイクアウトのダマシのパターンが紹介されていました▼

breakoutダマシ2

 

動画の要点をまとめると、

エッジとなるポイントの見極めが、ブレイクアウト成功の秘訣であり、

失敗の回避に繋がる

 

また、ブレイクアウトに失敗するトレーダーの多くが

使用するチャートパターンがシンプルすぎる為

ダマシに遭遇てしまうとのことです。

 

要するに、直近を一時的に抜けたとして、

方向が決まるまでエントリーはしてはダメ

ってことですね^^

 

たとえばこんな感じです

yazirusiyazirusiyazirusi

ブレイク騙し2

※画像はクリックで拡大出来ます。

 

上記は2016年2月11日のユーロ円の15分足チャートです。

中央の移動平均線はそれぞれMA26、MA5です。

 

MA26を一度抜けても、

次のローソク足で直近を抜けれない場合

騙しの確率が高くなります。

 

また、移動平均線だけでは、ブレイクの判断材料には乏しいので

複数のテクニカルを組み合わせると制度がアップします!

 

ちなみに、SMBキャピタルゲインとはこんな感じののサイトですね

smb

 

ユーザー登録すれば、不定期でトレーダー向けの動画が送られてきます。

日本と違い、海外は投資教育が盛んで有り

かなりレベルの高い内容の動画を無料で見ることが出来ます。

 

そう言えば、ポールさんも時々、SMBにも顔を出しているとか。。

po-ru

 

とにかく、SMBキャピタルゲインで無料で配信されている動画のレベルはかなりハイレベルですね。

英語が得意な方は是非試してみると良いでしょう^^

acceptブレイクアウトを成功させる為のコツについて

d1209eur

 

ブレイクアウト成功トレードのコツは、見る時間足にもよりますが、

やはり、ブレイクの勢い、値動きのパターンをしっかり見極めることでしょう。

 

また、

accept「買い優勢な相場なのか?」

accept「売り優勢な相場なのか?」

これによってもブレイクアウトの方向性が異なってくるのです。

 

ブレイクに乗り、利食いを成功させる為には

日々のトレードの積み重ねが最重要であることは言うまでもありません。

ありがとうございました^^

 

管理人おススメのブレイクアウトロジック

ゴールド新

▼天才トレーダーのブレイクアウトロジック▼

sfla0128gbp

yubi詳しく見てみる